› ぷるさんの車中泊日記 › 春色・チューリップ
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

2010年03月26日

春色・チューリップ

球根から植え付け、開花まじか

ゆり科の植物で原産国はトルコらしい

米どころして有名な新潟・富山でお米の裏作として熱心に栽培され生産地として知られるようになったっス

砺波チューリップ公園では450種100万本が咲き誇るんです





Posted by ぷるさん at 12:46│Comments(3)
この記事へのコメント
花も咲き出して、三寒四温、日に日に暖かくなってきましたね。これからますます、キャンプ&くるま旅シーズンですね。今年も何をしようか、どこへ行こうか今から楽しみです。
Posted by 隼真の風 at 2010年03月27日 09:21
こんばんわ。
すばらしい四文字熟語をご存知ですね!!
学のない私には大変勉強になります。
ところでどう読むの?
Posted by ぷるさん at 2010年03月27日 23:19
さんかんしおんと読みます。その意味は、諸説ありますが、日本では、春先の低気圧と高気圧が、入れ替わる周期の事を表す言葉として一般的に使われているようです。
Posted by 隼真の風 at 2010年03月28日 01:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春色・チューリップ
    コメント(3)